blue mountain~その頂きに何を望む~

ついにジャニヲタ&エイター歴15年という大台に乗ってしまったとある無差別ジャンルヲタクの戯言です。特撮も吐き出す事がある…かも。

関ジャニ∞に装備してもらいたいモンハン武器

 

kj3vwest.hatenablog.com

 

前回のエントリーで皆一狩り行こうぜ!とモンハンの宣伝をした訳ですが、今回はモンハンアニメの主題歌「パノラマ」を関ジャニ∞が歌う事になったって事でメンバーがジャケ写でモンハンのコスプレをしてくれるという可能性が0では無いなと思い、それなら誰がどの武器が良いかな!というのを妄想します。

防具はー?という声も聞こえてきそうですが自分が女キャラしか今まで使ってこなかった事を思い出して、全然男装備が分からない!という結論になったので今回はやめときます。

誰かおすすめ書いてくれないかなーー。

 

 

亮ちゃんはやはり花形といいますか、双剣はとにかくアクションの見た目が派手。

アイドルになるべくしてなったと言っても過言では無い錦戸さんには是非双剣を手に舞って欲しい。

 

 f:id:kj3vwest:20160715020313p:plain

 

大倉くんは大剣と迷ってチャージアックスにしたけど考えてみればスラッシュアックスもあるのにチャージアックスの方を選んでしまったのは単に私が普段チャージアックスか大剣かしか使ってないからってだけの理由なんだけど私が使ってる武器を使ってほしいのがどちらにしても大倉くんってのが何だか不思議。

まぁ、ごつい武器しか私が使っていないってだけなんだけどさ。

ただ、大倉くん自体はごつさとは無縁というか優美な系統の人だから弓がすっごく似合いそう。

 

 f:id:kj3vwest:20160715020338p:plain

 

で、まぁ理由だけみれば酷いけどマルちゃんは大剣。

あんまり難しい事はしなくていいから。溜め切りに関してはタイミングとかも大事だけど基本は足元でブンブン振り回してるだけでも沢山ダメージ与えられるし、初心者にも比較的使いやすい武器のはず。

後、マルちゃんに大剣を持って欲しい理由の1つにマルちゃんの筋肉と大剣のごつさが似合いそうってのもある。

男らしさがすっごく出ると思うんだ。

 

 f:id:kj3vwest:20160715020404p:plain

 

 

村上くんはとにかく腕も手も指も綺麗だからスラっと長い太刀がぜーーーったいに似合うはず!!!!

 

 f:id:kj3vwest:20160715020424p:plain

 

すばるくんがハンマーなのに関してはすばるくんなら間違いなく使いこなしてくれるであろうという点もある。

あるにはあるが

大きなハンマーを抱えるすばるくんという絵面が見たい。

ごめん、すばるくん!こんな理由で!!!でも見たい!!!!

 

 f:id:kj3vwest:20160715020442p:plain

 

横山くんも迷い処。

弓の横山くんもヘビィボウガンの横山くんもどっちもいい。

何か、遠距離からの頭脳派って感じもするし関ジャニ∞のプロデューサー横山裕さんにはどちらもしっくりくる。

 

 f:id:kj3vwest:20160715020502p:plain

f:id:kj3vwest:20160715020516p:plain

 

 

ヤス君がサポート要員なのがすごくしっくりくるから狩猟笛任せたい気持ち半分。ライトボウガンを持って軽やかにフィールドを駆け回るヤス君を見たい気持ち半分。

でもモンハンクロスエリアルスタイルのライトボウガンアクションをヤス君で見たいんだよなー!!

 

f:id:kj3vwest:20160715020536p:plain

f:id:kj3vwest:20160715020549p:plain

ライトボウガンのこのイメージ画像が関ジャニ∞のアルバムKJ2ズッコケ大脱走初回盤の謎RPG映像作品(?)でのヤス君のキャラクターの狩人・トニーを思い出させるね。

凄い偶然。

 

下の映像の38秒の所からのアクションがヤス君にやって欲しいやつ!!


【ライトボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画

 

ワイヤーを駆使してヤス君でこのアクションの実写映像撮影してくれないかなとか思う今日この頃。

 

 

はい!そんなこんなで結局ヤス君への熱のこもり方が凄かったけれど関ジャニ∞メンバーに持って欲しい武器は大体こんな感じでしたーー!!

 

モンハンって面白いよ!

モンハンのオトモで連れて歩けるアイルーっていう猫みたいな子達は名前が変えられるから好きな各メンバー色の子をそのメンバーの名前に変えて連れて歩いてサポートしてもらうのもとっても楽しいですよ!!

早く秋が来ないかな!モンスターハンターストーリーズのアニメ楽しみだなぁ!!