
blue mountain~その頂きに何を望む~

ついにジャニヲタ&エイター歴10年という大台に乗ってしまったとあるヲタクの戯言です。特撮も吐き出す事がある…かも。

フジTV日9「HOPE~期待ゼロの新入社員~」-松田賢二氏が特撮ヲタ以外からも認知されますように-第1話

先日の日曜よりドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」が始まりましたね。

JUMPの中島裕翔くんもWESTの桐山照史くんも大好きなのでそれだけでもウキウキなのですが、私はこのドラマにレギュラー出演されている松田賢二(44歳)、奥様はタレントとして有名な辺見えみりさんでお子様もいらっしゃる、そんな既婚者子持ちのオジサマ俳優をひたすら推すブログを毎話書いていく事になりそうな予感。

 

この10年半、大好きな関ジャニ∞安田章大氏をそしてジャニーズの皆様を応援しながら過ごしている毎日でありますが、そんな私には幼少期に「鳥人戦隊ジェットマン」を観て以来、特撮ヲタ歴25年という一面もございます。

そんな私が今まで特撮を見てきた中で一番好きな俳優さんで、生涯この方のファンでい続け事を心に決めた方こそが細川茂樹さん主演の「仮面ライダー響鬼」にて 仮面ライダー斬鬼ザンキ役、瀬戸康司くん主演の「仮面ライダーキバ」ではガルル/次狼という役をされていた松田賢二さんでございます。

他だと昨年の戦隊「ニンニンジャー」では最初にヒーローに立ちはだかる敵幹部「蛾眉雷蔵(がびらいぞう)」の声優をされていたり、山PがED曲を務めていた 事のある少年ジャンプで現在も連載中のフジ系アニメ「トリコ」ではゼブラという美食四天王の1人の声優をされていたり、ゲーム「戦国BASARA」の舞台版では松永久秀役、舞台といえばあの有名な「アニー」でルースターという悪役を2回演じておられた事も。

そういえば今年はNHK大河ドラマ真田丸」にて滝川一益の家臣、長崎元家役をされていたりもしました。

ほんの数話で退場のちょい役だったけど初大河おめでとうございましたーーー!!!

一応HPで顔写真付きで相関図にも載っていたりしてうれしかったですー!!!!!

 

と、まあ松田さんの簡単な出演歴はさておき、2005年に始まった響鬼で松田さんに出会ってもう11年。私にとっては担当であるジャニーズ内で一番愛している安田くんと同等の位置に鎮座し続け、何なら半年程だけではあるけれど、松田さんファン歴の方が長かったりもします。

まぁ、お金を落としている額に関しては断然安田くんの方が上だけれども。

 

松田さんの役柄は瀬戸康司くん演じる桐明真司がインターンで配属された部署「資源2課」の主任・桧山誠になります。

1話での松田さんの出番は1シーンだけでしたが、瀬戸くんがドラマでも重要な役についているので、きっとこの先活躍が沢山見る機会もあるだろうという事を楽しみにドラマを見ていきます。

 

今回何が嬉しいってまずは瀬戸君との再共演!!

先にも挙げた様に瀬戸君が主演だった仮面ライダーに出演されていた松田賢二さん。

このお2人が並んだショットがこちら!

公式アカさんありがとう。この2ショットだけで後3年は生きていけます。

 

そしてそして3ヶ月クールのゴールデン帯ドラマでの初レギュラー!!

今まで1話だけのゲストは沢山あったし、1話限りのサスペンスに沢山出演されたり(悪役顔だからね!)、昼ドラに出演し過ぎて昼ドラ王子と言われたり(どう考えても王子って年齢じゃない。ほんとこのネーミングにした人出てこい。せめて昼ドラの帝王だろ。)、特撮に関してはニチアサレギュラー3回、深夜特撮の牙狼にも出演されて(後はウルトラマンからのオファーも待ってます。目指せ日本3大特撮シリーズ制覇!)等々etc...

 

テレビも映画も舞台もどの系統のお仕事もコンスタントにされているものの、こう、特撮ファン以外からはやはりまだまだ認知度が低く…orz

昨年、桐谷美玲ちゃんが主演をされていた2時間×4話という変則的な枠だった「アンダーウェア」というドラマでライバル会社の社員を演じ、物語を大きく動かすかなり重要な役を頂けたりしてそれだけでも嬉しかったのですが、やはり3ヶ月のレギュラーは嬉しい!

2話はインターンのプレゼンがメインっぽいので予告の感じだと照史メインなのかな?という印象なので松田さんの目立つシーンは無さそうな気がするけれどもそれでも楽しみ。本当に楽しみ!!

 

瀬戸君メインの回には松田さんのシーンが確実に増える事は予測出来るので早くその回来ないかなぁ~!

 

ちなみに初カットはこちら!

f:id:kj3vwest:20160720235605j:plain

 

瀬戸君との2ショットから!

わーい\(^o^)/

 

 

f:id:kj3vwest:20160720235718j:plain

 

このカットは瀬戸君にピントがあってるからボヤけてるけど笑顔が素敵!

机に肘つきながら仕事してるとか行儀悪いと取るか仕事を余裕でこなせる出来る男と取るか難しい所だけどとにかく麗しい。

 

f:id:kj3vwest:20160721000059j:plain

 

仕事の早い瀬戸君に驚いて

 

 

f:id:kj3vwest:20160721000140j:plain

 

そんな瀬戸君を「お前は出来るやつだな〜」と褒めるシーン!!

 

1話の出番はこれだけなんだけどね!

もう胸が一杯!

苦しいよ!!

 

松田賢二さんをどうかよろしくお願いしまつだけんじm(__)m

茶化してるんじゃないよ!

本人が自分のアメブロでいつもやってるやつなんです(笑)

ただボケたがりな大阪人のオジサマなだけなんです!