blue mountain~その頂きに何を望む~

ついにジャニヲタ&エイター歴15年という大台に乗ってしまったとある無差別ジャンルヲタクの戯言です。特撮も吐き出す事がある…かも。

eighter12年目の第一歩。またしても東京ドームから始まる我が歩み。~おいおいどうしたジャニーズ事務所!中々やるやん!!~

ヤス君のお誕生日以来。お久しぶりのブログでございます。

本日はな、な、なんとブログ開設から1年経ったようなのでギリギリの時間からですが書きだしてみております。

そして、関ジャニ’sエイターテインメントの東京公演のネタバレは正直全然入りません。

そこまで書く体力がありませんでしたのでネタバレ回避派の方もご安心してお進みください(笑)

 

今回のタイトルは初投稿の記事と山Pのコンサートに入った時のビックリ記事の2つの記事をオマージュ&ミックスさせてみました。

 

kj3vwest.hatenablog.com

 

kj3vwest.hatenablog.com

 

ジャニーズファンになって11年と1ヶ月。安田章大くんのファンになって11年という月日が経ってしまった事にただただ時の流れの早さに驚きを隠せません。

そしてタイトル通り11年目の初現場は東京ドームでしたが12年目でも再び東京ドームが初現場となりました。

去年との違いを敢えて上げるとすれば1公演しか入らなかった去年。木、土、日の3公演も入ってしまった今年という感じですね。

しかも大阪との行ったり来たりで。

いやぁー木曜日と日曜日にそれぞれ夜行バスを使って大阪に帰ったのですがもう30代が少し先に見えてきてしまった私の年齢(何となくお察し下さい)だともう若くないんだなと実感しました。というかがっつり風邪を引きました。しかも土曜日に東京に新幹線で舞い戻った時点で既に不調をきたし始めて公演が始まる頃には熱っぽさを実感。

日曜日に至ってはほとんど座りながらコンサートに参加していました。

日曜日は偶然通路隣の席でしかもそれがちょうどメインステージが見える方向に通路があったので少し顔を斜めに傾けるだけで座ったままでも皆の姿を見れたのが不幸中の幸い。

日曜日のお昼には松田賢二さんという好きな俳優さんがご出演されている劇団桟敷童子の「もぐら」という舞台も観に行ったりしていたのでどう考えてもハードスケジュールなのは事前に分かっていたのですが何とか帰路には着く事が出来、それでも月曜・火曜と仕事に出た結果水曜日に熱が完全にぶり返して38度の熱も出たり…。

今は大人しく病院にかかって薬飲んで基本ゆっくり寝てます。

とは言いつつ今は手を動かしてますけどねw

 

実はコンサートに行く1週間程前の時点で仕事で根をつめ過ぎてしまった結果感音性難聴というものを発症してしまって、しかも2度ほど眩暈も起こってしまったり(眩暈が何度か繰り返されるとメニエール病という診断になるようで)して東京公演への参加が危ぶまれていたのですが何とか木曜日当日には体調を持ち直して、参加出来ていたのに結局体調を崩して風邪を引いてしまって…幸い水曜日は仕事を休む羽目になったものの木曜日は定休日、金曜日は祝日で元々仕事がお休みだったので何とか最小限の傷に抑える事が出来そうですが来年からはもうこんな無理をしないでおこう。という教訓になりました。

 

何だか私事を長々と書き垂れてしまいましたが今年も楽しくエイトのツアーに参加してきました。

まぁ、私は何でもかんでも楽しいと思えてしまうハッピーお花畑が脳内に咲き乱れている人間なので人とは違う意見かもしれないし、同じ意見の方もいるかもしれないし、まぁ、楽しいと感じるのは私の自由だから私は楽しいって書かせて頂きますねー(^v^)

 

今回の座席!なんと!天井席最後列でしたーーー!!!

わーーーー!パチパチーーーー!!!!

それを引き当てた私に盛大な拍手をどうか!どうか拍手だけでも送ってやって下せぇーーーーー!!!!!

その事実に気が付いたのは、えーちょうど開場時間ぐらいの頃でしたw

東京ドームって上段でも通路が1通路からあるんですね!それに気が付いてなくて1桁台の通路だから1階の~、あ、通路より少し後ろぐらいかぁとか思っていたのですが当日待ち合わせの同行者さんにゲートの前で待ち合わせしようと再度チケットを見たら40番台のゲートで「あれ?んん???」と慌てて調べ直しましたwww

4連のチケットだったので他同行者3人に謝り倒したよ。

いや、個人的に最後列は過去の経験上後ろを気にせず手を上げまくれる楽しい席だっていうのを知ってたからそれ自体はよかったんだけど、皆に1階席って言っておいての3階席はごめんねーー(><)ってなりました。

ただ、本当に良い人達と入る事が出来ました。

学生時代からの友人の他に以前からブログ&twitterで交流のある奏ポルカさん(http://polka8dot.hatenablog.com/)と今回土曜公演と交換させて頂いた方との参加だったのですが皆それぞれ楽しんで下さったようで終わった後も穏やかでいい(私的)初日を迎えれたな~と満足感で心が充たされました。

 

 

さて、タイトルで副題にしていた関連のお話ですが、以前山Pのコンサートに参加した時にクレジット決済がある事と、レシートが発行された事に大層驚いた事を記事にしておりました。レシートも手打ちじゃなくてバーコード読み取りですからね?

ジャニーズ文化に染まった貴方様ならば言わずともお分かりになるはず。もし染まっていない貴方。え?ジャニーズにとってはそんなに驚く事なの?という点に驚かれるかもしれませんがクレジット決済もレシート発行もジャニーズにとってはこれがまぁとーーーーっても縁遠いものでした。

夏の山Pのアリーナ・ホールツアーの時点ではドームに比べたら小さい規模だから実験導入って所かなぁ~いつかドームでやってくれたら便利になるだろうけどどうせまだまだだろうなぁなんて正直思っていたのですがまさかまさか年内の関ジャニ∞ドームツアーにグッズ売り場でクレカ導入。そしてレシートもしっかり導入してくれるだなんて正直思っていませんでした!!!

ほんっとジャニーズ事務所さんの事舐めきっててドームすみませんでしたーーー!!!!!

 

山Pの時の時点では私はペンライトしか買わないからと現金払いしちゃって、後からやっぱりペンラ1本分だけでもクレカ使ってみたらよかったーーー!使ってみたかったーーーーーー!!!!!

という気持ちに苛まれていたのですがその亡霊を年内の内に浄化してあげられるとは露とも思わず…。

私やったよ!!!ジャニーズのコンサートグッズをクレジットカードで支払ってやりましたよ!!!!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

冷静に売り場でクレカを出す振りをしながら内心こんな感じでしたwww

 

いやぁ、まだまだグッズ売り場は改善の余地はあるにはあるんですけどこんなちっぽけとも思えるような事で歓喜して楽しませてくれるジャニーズ!

 いいように転がされまくっていますがそんなジャニーズの掌の上で楽しく転げまわる日々をこれからも送らせて頂きます(笑)