blue mountain~その頂きに何を望む~

ついにジャニヲタ&エイター歴15年という大台に乗ってしまったとある無差別ジャンルヲタクの戯言です。特撮も吐き出す事がある…かも。

10年後の今日の日も。初めてのドームコンサート~プレミアムフライデーナビゲーター

2007年2月24日。

10年前の今日。

それは関ジャニ∞が初めて単独ドームコンサートを行った日だった。

それは私が関ジャニ∞を好きになってYou&JのFC会員となり、初めて自分でコンサート申し込みをし、当選した公演だった。

 

 

10年前のあの日。

京セラドーム大阪で単独でドームコンサートを行った彼らは10年後の今日、経済産業省主導によるプレミアムフライデーのナビゲーターに就任した。

 

premium-friday.go.jp

こんな日が来るだなんて思ってもみなかったという事を今まで何度も口にしてきた事があるがこれはその最たるものの1つになるだろう。

先月発売されたなぐりガキBEATの新春特盤にてもっと大きくなりたいというような事を言っていた彼らが政府からの依頼を受けてそれを宣伝する立場となったのだから。

しかもよ読売新聞では各メンバー1名に付き1面使うという新聞広告も打ち出されだなんてそれだけでもお金の掛かり方に目が回りそうになる。

 

私は恥ずかしながらこのプレミアムフライデーという言葉を関ジャニ∞がナビゲーターに就任するまで知らなかった。

他にもそういった方はいらっしゃるかもしれない。

プレミアムフライデーという言葉をまずは広める。

まんまと私は政府の掌の上で転がされたという訳だ。

 

私自身の職場はどの町にもあるありふれた歯科医院であり、なおかつ金曜日は8時まで診療がある曜日だから月末だろうがそうでなかろうが8時まで仕事をするという事が普通で、しかも土曜日だって仕事がある。

幸い火曜日午後に木曜日、そして日祝が休みなので十分に休養や遊びに行く時間は取れているし、オタ気質な事もあって貯蓄はしつつも使いたいと思う事や物に対しては存分にお金を使う。いや使いたい人間なので自分が出来る範囲では十分経済を回している自覚があるので月末の金曜日はプレミアムなフライデーな訳ではないが毎日がハッピーデー!だなんて思いながら過ごしている。

 

とりあえず歯科医院勤務の人間としては皆様!プレミアムフライデーのこの機会!せっかくなのでお早めに退勤して将来を見据えて歯の健康を保ちに是非歯医者にいらして下さいね!お待ちしております♪

といった姿勢でいようと思う。

 

10年前の今日の日の初めてのドームコンサートに想いを馳せながら歌を歌い、You TUBEプレミアムフライデー動画を視聴し、大きく写真の載っている新聞広告を眺める。

なんてプレミアムなフライデーだったんだろう。

ありがとう関ジャニ∞

ありがとうプレミアムフライデー