blue mountain~その頂きに何を望む~

ついにジャニヲタ&エイター歴15年という大台に乗ってしまったとある無差別ジャンルヲタクの戯言です。特撮も吐き出す事がある…かも。

2005年から大好きな女優さんと2004年生まれの推し俳優くんが共演した

こんにちは、まるせいゆです。

先日、Blu-ray「君となら恋をしてみても」の豪華版の特典映像を視聴完了。

『りゅあま』な日向亘くんと大倉空人くんについてはきっと沢山のファンの方々が感想書くだろうなという事で私は個人的に大好きで共演が分かった瞬間から大喜びしていた日向くんと肘井ミカちゃんの親子役の2人の部分の感想(叫び)を書き綴っていこうと思います。

なら恋を知らない方、私を知らない方向けに軽く説明。

日向亘くんは2004年3月生まれのギリギリ19歳(あと数日でようやく二十歳)

2021年放送開始の仮面ライダーバイスでの活躍を見てから応援を始め、出演作は全部観たり、各種イベントにも足を運んだり。

BLドラマ「君となら恋をしてみても」でテレビ初主演。

今、私が全力投球で推し活をしている俳優さん。

 

そして肘井ミカちゃん。

ミカちゃんは18年半前、日向くんが1歳だった頃から私にとっては大好きな女優さんの1人。(2005年に牙狼という特撮で初代ヒロインをされていてそれ以来ずっと大好き)
その後も色々ご活躍を見てきて2024年に至る。

 

そんなみかちゃんのお名前が2023年、日向くん、テレビ初主演作のキャスト欄に記載されていた。

最初の時点では役名は出ておらず、ただただ一覧に名前があるだけだったので
「何役!?年齢的に龍司くんのお母さんしかあり得なくない!?」
「ミカちゃんが日向くんのお母さんになるって事!?!?ほんとに!?!?!?」
と1人で大騒ぎ。

もう、本当に、本当にそれだけで嬉しくて。
そしたらですよ。本編でもまぁ~~~可愛くてお茶目でしっかりしてるお母さんで「大好き!!」と思っていた所に最終話。
お仏壇の前で龍司くんに亡くなったお父さんの事を問いかけられて答えるシーンの表情、声の出し方。
切なくて愛しくて、あぁ、お父さんのことが大好きだったんだなって。
胸がぎゅうってなるとても素敵なシーンを浴びる事が出来た。

分かっていたけど、けれども、やっぱり私ミカちゃんの事が大好きだ!!!!!となった昨年秋。
SNSで山菅家のオフショットをミカちゃんが出してくれて、日向くんの事を真面目で誠実な青年でしたて書いてくれていた事が嬉しく。
日向くんの10月末の写真集イベントで日向くん本人に肘井さんの事が以前から好きだったので共演嬉しかったです!とお伝えしたら、「肘井さん良い人でしたよ!」と言ってもらい。

大好きな人たちからそれぞれ好印象な人物評が出てきたのが双方を好きな私としてはこの上ない幸せで。
もーーーーたまらん!!!となっていた訳ですよ。

で、まぁここまでは特典映像の感想ではなくそれに向けての私事情の説明だったのでここからがようやく本記事のメインディッシュ。

特典映像、そうメイキング。メイキングがあるんです。
なぜかすっぽり抜け落ちていた。
日向くんとミカちゃんが喋っている姿を見れるかもしれないという可能性。

豪華版が2/24には届いていたものの、観れたのは2/25の夜。
その間フォロワーさん達が続々とメイキングを見ている感想が流れてくる。
その中に私にとって見逃せない重大過ぎる話題。

そう、日向くんとミカちゃんがお喋りしている姿が収録されているという情報だ。

何故、その可能性を考えていなかった。
私の中ではりゅあまメイキング楽しみー!わーい!!みたいなテンションだったのが急転直下。
途端に呼吸がままならなくなる。

大好きな人たちが喋っている姿を観る事ができる…?
ほんとに???

いやいやいや。まさかそんな、喋っているといってもほんのちょっと一瞬でしょ、なんて高をくくっていたら「ちゃんと喋っていますよ」の追加情報。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!?!?!?!?!?
マジで!?マジか!?!?本気ですか!!!!!!!

そこからは突如狂いツイート祭りの開催です。
ミカちゃんがなら恋に出演分かった時などの自分の過去ツイもリポストしまくり。
観てもいないのに泣きそうになる。
こんな状態で大丈夫かと自分が心配になる。

-------------

ここから下は一旦メモ帳へ書くことをやめてツイートし始めたもののコピペ。
完全にただの備忘録です。
落ち着こうと思ってツイートし始めたら結局そっちも止まらなくなって暴走機関車ツイートをしてしまいました。

-------------


昨日、なら恋円盤特典みて、日向くんと肘井さんの共演が嬉しかった。特典見ながら叫びまくった。の感想を書こうと思ったんですけど、円盤観る前までの部分だけですでに文字数1200字超えた。どうしたらいい?2人が好きというめちゃくちゃ自分語りしてるだけでまったく内容に行けてない。やばい。

かといって簡潔にとかもう既に手遅れ。むり。
いっそブログ?いやブログにするほどではないよな???
そもそもまだ特典見ている最中の私のセルフレポ部分までたどり着いていないわけで。
これ、2000字余裕で超えるのでは・・・?

すんげー簡単に書くと自分が嬉しすぎて狂っているというだけなんですけど、はい。
昨日スペースしたの録音聞いてないけど、多分ミカちゃんが出てくるたびに叫んでるし、騒ぎまくってて、日向くんと並んでる姿見た瞬間、心臓止まりそうになって思わず巻き戻し&一時停止して動けなくなった。

とりあえず一旦大好きな山菅家の写真をRPして深呼吸。
ミカちゃんかわいすぎる。

-------------

特典映像観ての呻きの続きを書きたいけど、こんな呻き誰が見て楽しいんやの気持ちとパッションはその瞬間に書かないと落ち着てしまうと書けなくなるぞの気持ちとそれはそれとして好きな人たちが共演して、メイキングで喋っただけでおそらく2000字を超える文章出すのは普通に気持ち悪いだろの気持ち。

いやほんと本編はもう数ヶ月前に終わってるにのなんで普通の他愛ない会話見せて貰えただけでこんな狂い倒してるの。
しかも主人公たち、りゅあまではなく山菅親子について。絶対狂いどころが違うんだって。誰もこんなん求めてないから。

なんでBLドラマ観て主人公の片割れの親子(母と息子)の中の人の交流に狂い倒してるの。。。絶対おかしい。そうじゃない。でも、お母さんが本当に素晴らしくって素晴らしかったんです。マジで。
大好きな人の素晴らしいお芝居観れたらやっぱり嬉しいんですよ。

-------------

ミカちゃんが龍司くんの事考えて泣いちゃったことばらすいたずらっ子な日向くん可愛くて少し照れてるミカちゃんも可愛かったんですけど~~~~~!?!?!?!?!?!?!?

お店の中でもさ?バイトした事あります?自分なくて接客分かんなくて。みたいな雑談兼相談をミカちゃんにしててかわいいかわいいかわいい最高1億点満点の交流ありがとう最高!!ってなってたし、そもそもロケ地到着の時、日向くんの後ろにミカちゃんいるだけで私は叫んだし、その直後家族の写真撮る時、ミカちゃんに手をまわしてる日向くんが最高に息子すぎて耐えられなくて再生止めたんだよこっちは!!!!!!(嬉しさのあまりキレるのが止まらなくなってしまったどうしよう、好き)

-------------

ううう、好きだ、大好きだ、ほんとうに、日向くんとミカちゃんの共演、嬉しかった、、、

昨日はスペースで騒ぎ倒して、寝て、起きて、少し落ち着いたかな?と思ってたけど感想書き始めたら止まらなくなって、長文気持ち悪いだろと思って軽くポストしようとしたら結局止まらなくなってやっぱり気持ち悪くて。
せめて検索にすぐかからないようにするって理性だけ持っている状態。

お、落ち着いたと思ったんだよ?ほんとに、朝の時点では・・・。
なんで12時間近く経った今また急にこんな状態になってるの?
大好きが溢れて止まらない。

-------------

だめだ~~~~~~好きだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

-------------

ビジュコメもさ?キスシーンの話、日向くんと空人くんの二人がどんな風にするんだろってとこばっか気を取られて、龍司くんとお母さんのシーンもビジュコメの範囲内だよって事がすっかり抜け落ちていて、そのシーンが来た時に慌てふためいてしまった。推しが大好きな女優さんとのシーンを語る姿を観れるなんて、そんな事ある???あったよ。あったんだよ。

さっきまでの狂いツイートはかき集めてあとで1300字書き終わってる分と纏めてメモ帳を画像でアップして私の狂い記録として多分残します。
(理性が戻ってくる前に)(冷静になったら多分全部消したくなる)

-------------

ほんとに狂い過ぎてる私の話を聞いて欲しい。
メモ帳に日向くんとミカちゃんが嬉しい語りをし始めたら1300字行ってしまい、さすがに怖くなって一旦stopしてツイートして狂いまくってたんですよ。
そしたらツイートが1700字あって。
2000字超えるかも、じゃないんですよ。
3000字超えてるんですよ。

いや、もうこの文字数ブログ案件やーーーん!?!?!?
~~~~とか!?!?!?とかも多用しているから単純な言葉の数ではないけど。ないですけれども。
あかんて、落ち着けわたし。

-------------


はい。
という事でTwitter(X)の世界からこちらに戻ってきました。
あまりにもな文章量になってしまったので大人しくブログにしました。

散々書いてるので今さらですが⇑のツイートをしてから一晩経った今、改めて。
やっぱり嬉しい。ありがとう。大好きです。
「君となら恋をしてみても」という素敵な作品で大好きな人達の素晴らしいお芝居を観れた事、この上ない幸せです。

メイキングもビジュコメも円盤発売前から心から楽しみにしていて、2人が語るりゅあま、そしてドラマの作品作りと心構え、真夏の撮影の過酷さを垣間見させて貰えるのを楽しみにして発売日を迎え、そしたら全然身構えていなかった所で狂い倒してしまって。
想定外にもほどがある。


昨年の10月末。なら恋最終回を迎える直前の時期に江ノ島でロケ地訪問をし、原作で舞台になっている「新江ノ島水族館」(えのすい)や「見晴亭」さん、灯台、神社、ソフトクリーム。
島全体の至る所で「なら恋」の息づかいを感じてから見た今回のメイキングは解像度爆上がり。

ドラマの作品内には映ってなかったけどここ見た!歩いた!!私も通った階段!!!とメイキングに映る一つ一つの些細なものに反応してしまった。

また江ノ島に行きたい。
また見晴亭さんに行きたい。
今度はメイキングでミカちゃんと日向くんはここで喋ってたんだ!と思いを馳せながら店内を見渡してみたい。

山菅親子の事をひたすら考えながら作品を楽しむ。ロケ地を堪能する。
そんなファンが1人ぐらいいたってきっといいよね。

もちろん、りゅあまの2人の物語が大好き!!最高!!!!
と楽しんでいる事はそれはもう大前提で。

ドラマも原作もキャストの絡みもロケ地もメイキングもポプショもグッズも。
こんなにコンテンツ全体を楽しみつくさせてもらえる「君となら恋をしてみても」という作品と出会えて本当に嬉しかったです。
原作もまだまだ続きが気になるし(コミックの続きがすぐにでも見たくてマンガParkでコイン使って先行配信読んでます)、後は円盤発売記念のイベントに当選出来たら最高に嬉しいな!!
当選しますように!!

という祈りを込めて今回は〆とさせて頂きます。

なら恋!!ありがとーーーーーー!!!!!